calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

others

【ナントカ世代第14回公演】人材募集(職能問わず/俳優希望も可)

ナントカ世代の第14回公演をいっしょに作ってくださる方、支えてくださる方をこっそり募集いたします。

--
ナントカ世代では、2013年6月21日(金)〜23日(日)にアトリエ劇研において新作『その十字路の先を右に曲がった。』(仮題)の上演を予定しています。
作品の制作に当たり、ナントカ世代では初めて人材を募集いたします。

具体的な職能は問いません。応募いただける方は、俳優・技術スタッフ・制作スタッフ・お手伝い等、具体的な希望をお寄せください。

--
◆公演概要
ナントカ世代第14回公演
『その十字路の先を右に曲がった。』(仮)
原作(予定)/チェーザレ・パヴェーゼ作品
脚本・演出/北島淳

出演者(予定):浦島史生(柳川),延命聡子,田中浩之(Will Be SHOCK Entrance Gate),筒井加寿子(ルドルフ),永榮紘実,他

公演日程:2013年6月21日(金)ー23日(日)
会場:アトリエ劇研
稽古日程:2013年4月中から
稽古場所:京都芸術センター

◆ナントカ世代について
公式ホームページをご参照ください。

◆応募条件について
職能は問いません。条件は過去のナントカ世代作品を1作でもご覧になったことがあることのみとします。ナントカ世代の新作に、どのような立場で参加したいかの希望をお寄せください。(※)
 <例>俳優,演出補佐,制作,映像,照明,音響,舞台美術,小道具,受付お手伝い等

※1 俳優の場合(締め切りました)
 ・性別、国籍は問いません。ただし,日本語が満足に扱える方に限ります。
 ・選考はあります。
 ・報酬はお支払いできません。
 ・一定の稽古への参加を必須としますが,全日の参加は必要ありません。
※2 スタッフの場合
 ・演出家及び美術・照明・音響プランナーは決定しています。
 ・選考はあります。
 ・原則として、報酬はお支払いできません。
 ・希望する職能により条件等は異なりますので、まずは希望をお寄せください。

◆ナントカ世代からのコメント
公演概要や応募条件でも簡単に触れていますとおり、現時点でひとつの作品を制作する(つまり、いつものナントカ世代の)体制は揃っています。今回は、「いつものナントカ世代」とは今までご縁のなかった方と、新たなご縁ができれば幸いです。そのため、ナントカ世代から募集枠を提示はいたしません。「あの出演者と共演したい」「他の現場を見てみたい」など、どんな動機でも結構です。お気軽にご応募ください。

◆応募方法・締切
お問い合わせフォームか、ナントカ世代(sedai@jv.main.jp)まで直接メールによりご連絡ください。個別に返信を差し上げます。
締切は、
・出演希望の方:2月27日(水)まで(締め切りました)
・それ以外の方:当面は締切設定せず
とさせていただきます。

◆ナントカ世代からのコメント
不明な点があれば、前段のお問い合わせフォームかメールによりご連絡ください。折り返し連絡差し上げます。

北島出没のお知らせ

長らく放置しておりました北島でございます。
もちろん、ナントカ世代周辺の方々はいろいろやっていますし、
ナントカ世代自体も水面の上下で動いてはおりますが、
じゃあ何かしらご報告して面白いことがあったかといえばインガスンガスンでしたので・・・。

さて、近況報告です。
ルドルフさんの試演会に音響として参加させていただいております。

一度ナントカ世代としても出品して怒られた記憶のある、一粒で3度おいしいC.T.Tでございます。
なぜか人前にわが身を晒してマイクのセッティング等も行わなければならなくなりましたので、上演後の「あのお時間」の前にマイクをこそこそ出している人がいたらそれは私です。
見つけても石投げないでください。
ところで医師は投げないでください。

はい、ところで次回公演は。
「マックス・ヤスガーさんの憂鬱」です。

「鉛の夜 世界の樹」折込について

>各団体 制作ご担当者さま
ナントカ世代第11回公演『鉛の夜 世界の樹』の折込につきましては、
12月1日(木)17:00〜 250部 (一斉)
とさせていただきます。

あと挟みにつきましては、当日中でしたら対応させていただきますが、必ず事前に劇場又は
sedai@jv.main.jp
までご連絡ください。 

[近況報告]ラジオドラマと外山華子創作舞踊公演vol.2『こいにょうぼう』

ご無沙汰しております。
春うらら、貧乏ヒマなし、ナントカ世代です。


○ラジオドラマのお知らせ
kiss FM KOBE
ラヴィーナ&メゾン『STORY FOR TWO』に、北島書き下ろしの台本を提供します。
5/21(土)21:55〜22:00の放映予定。ストリーミング配信も対応しているそうですので、ご興味ある方はご覧、じゃない、お聞きいただければ幸いです。
あの作品を見た方がどれくらいいらっしゃるのか果たして不明ですが、2nd「ミナモ世代」の装いです。
来週に収録があるので、都合がつけばお邪魔しに行きます。


○外山華子創作舞踊公演vol.2『こいにょうぼう』のお知らせ
ナントカ世代に度々出演いただいている、貢献者・外山華子氏↓
が、日本舞踊の素養を生かして創作舞踊を上演するシリーズ。
vol.1として小さなギャラリーで行った公演の好評を真に受けてvol.2を行います。
「こいにょうぼう」特設サイト

チラシ撮影の際のテスト写真


これを書いている今も、事務所のアトリエスペースで稽古の真っ最中です。
先日、稽古を見させていただきましたが、とても素直なダンスです。vol.1より日本舞踊の要素は多いような気もします。(使用する音楽は相変わらず日本舞踊でも何でもありませんが・・・)

もちろんセリフなんてありませんが、ナントカ世代よりずっと分かりやすく世界観が提示されるため、その分見ごたえ十分です。
お値段もお安く、時間も40分程度ですので、ご予定お繰り合わせのうえ、ぜひお越し下さい。


<メディア情報>演劇ぶっくに掲載いただきました。

7/9発売の演劇ぶっくにて、『鏡の国の戦争』のレポートを兼ねた北島のインタビュー記事が掲載されています。




出版社より送っていただきました。

北島の精一杯の笑顔がとても哀しくなりますが、本人評として
「思ってたのよりカッコわるい。でも、本当に思ってたより大分マシ。」な写真が載っています。

ナントカ世代の原作モノの秘密がつまびらかにされています。(?)
出版不況の折、よろしければ、お手にとってレジへゴー!でお願いします。


次回公演『鏡の国の戦争』情報アップしました。

先日のチラシ撮影の成果がこちらです。


これを、延命さんは一目見て「ハッ」と鼻で笑いました。
そう、3日前、やっと延命さんはナントカ事務所にお見えになりました。

これを記念して、って訳じゃありませんが、次回公演情報アップいたしました。
3月にはチラシも出回ると思います。

第10回の前に、ちょっとじっくり・さっくり作品を作ってみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


『ろ・こ・こ』ご予約受付開始いたしました。

 

ナントカ世代─悗蹇Δ魁Δ魁戞11/1より予約受付を開始いたしました。
ご予約専用フォームはこちら
DMを送付させていただいた方にはちょっぴり(ほんにちょっぴり)おトクな特典もございます。
ご予約、どしどしお待ちしております。

『ろ・こ・こ』DMを発送いたしました。

ナントカ世代─悗蹇Δ魁Δ魁
本日、公演のお知らせDMを送付させていただきました。


ちょっとだけおトクな情報も掲載しております。
毎度毎度、そっけない文章で申し訳ありませんがご挨拶文を添えてありますので、ご予約いただければ幸いです。


[制作協力]外山華子 舞踊公演『糸』のお知らせ

ナントカ世代が制作協力をしております、外山華子 創作舞踊公演『糸』の公演が迫ってきましたのでお知らせいたします。

外山華子 創作舞踊公演
『糸』


振付・出演/外山 華子
衣装・メイク/たかつかな(何色何番)

ナントカ世代の本公演においても人の飾りつけを担当していただいております何色何番(ナニイロナンバー)のたかつかな氏が衣装・メイクを担当します。

続きを読む >>

| 1/1PAGES |